現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
  図書館の本



先日、隣町の図書館で、本のセールがありました。

たくさんの本が売られていました。

いつもは、公開されない地下で行われました。

階段を下に行くと、ちょっと前にベストセラ-になっていた書籍が売られていました。
私が行ったときには、もうすでに買っている人がいました。
その人達は、箱いっぱい本をもって出て行きました。

うわー、すごいなと思いながら、

そのまま進んでいくと、
フィクションやノンフィクションのコーナー、
インターナショナルのコーナーまであり、

どこも人がいっぱいでした。

日本の本も売られていました



お目当ての子供のコーナーにきました。


ナンと、本は20から50セント(だいたい22~57円)ぐらいで、売られていました。

ビデオは1ドルだと思います。


いつの間にか、子供と一緒に、空の段ボールの中にドンドン入れていました。

結局、ビデオが9本と本が14冊・・。


こんなに買う予定なかったけど、買ってしまいました・・・。

合計で11ドル50セント(約1311円)




懐かしい「ET」のビデオもありました。

「ゴジラ」のビデオも買いました。

それを見た子供たちが「モスラとゴジラが戦っている!」

そーです、「ゴジラ対モスラ」
英語名(GODZILLA VERSUS MOTHRA)

このときのゴジラは悪役なんだよ、と教えました。

     

ちなみに、蝶は butterfly で、蛾は moth。

「モスラのRAというのは、大きいって事でしょう?!」




子供の発想って、楽しいです♪



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/57-9691e2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
