現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
町でやっているイベントで、

夏の期間

「プレイ・イン・ザ・パーク」
「ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ」

というのがあります。

今回は「プレイ・イン・ザ・パーク」の紹介をします。

6月29日から8月18日まで、行われるこのイベントは、

町の中の5つの公園で、交代に行われます。
*町の公園では全部で44つ。

指令された日にち、指令された公園で、午後6:30から8:30に行われます。

隣近所との楽しい交流をするのが目的です


私が子供たちと行ったのは、7時過ぎ。

そこで、用紙されていたのは、

色の砂と飲み物でした♪

子供たちは、プレイグラウンドで、楽しく遊んでいました。

   20060710082922.jpg



一通り遊んだ後 8時頃にスタッフの人が

「子供たち集合!!一緒に遊ぶ時間だよ」

と声をかけ、そのときいた20人ぐらいの子供たちが集まりました。


4歳ぐらいの子供から、小学6年生ぐらいの子供たちまでいました。


そして、何をしたかというと、鬼ごっこ・・。

日本の普通の「鬼ごっこ」ではなく、

その名も
「スーパー・ヒーロー・ゲーム」

やり方は、20人ぐらいの子供の中から、
スタッフのお姉ちゃんが、5人ぐらい悪役を選びます。
(鬼のようなもの)

その5人はちょっと離れたところに行き、
残った子供は輪になって合図を待ちます。

合図と同時に、悪役は輪の方に走っていきます。
残っている子供たちは、悪役に捕まらないように、
あちこち走って逃げます。

それで、何が「スーパーヒーロー」かというと、
ヒーローは自分から手を出しません。
悪役が捕まえに来ても、手を出したらいけないということです・・。

捕まえられたら(体に触れられたら)ヒーローはその場で座ります。

逃げ続けて、最後に残った一人が「スーパーヒーロー」です。勝ち♪


  20060710082941.jpg


そのゲームを何回かやりました。

この時間は肌寒いので、走るにはちょうどいいです。

ところで、今回のスタッフが3人ぐらいいましたが、
その中の一人が、長男のサマーキャンプを昨年担当してくれた人でした。
ちゃんと、長男の名前を覚えててくれたので、嬉しかったです。


応援ポチ下さると 嬉しいです♪

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/51-621b816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
