現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
子供の学校で、ファミリー・アクティビティーが、ありました。


最初は、英語のクラスとスペイン語のクラスに分かれて、

先生が、本を読んでくれました。

 『If Yoe Give a Mouse a Cookie』 

という、タイトルの本でした。  
その後、他の部屋を周り、いろいろなクラフトをします。

この本に関連したクラフトをします。



1 ねすみのしおり作り

2 お絵かき 
  if you give a mouse a ____ を考えて 絵を描く。

3 クッキーに飾りをつけて、食べる (ミルクつき)

4 スカベンジャー・ハント 
  緑の紙に書いてあるものと同じもののカードが、教室の中に隠れている。
 そのカードを見つけて、カードに一緒にくっついているシールを緑の紙に貼る。





子供が一番楽しかったのは、クッキーでした♪

食べれるからだそうです。
(もしかして食いしん坊?私に似たのかな?)

でも、スカベンジャー・ハントも楽しそうにしていました。

どのクラフトも子供達は楽しそうでした。



うちの子は、まだ英語がよくわからないので、

先生が本を読んでいる間は、反応が今イチでしたが、

クラフトは英語はわからなくでもできるから、楽しいですね。


全部で、45分ぐらいでした。

また、来月あるかな? 今度も楽しみです。




応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング




幼児教育
  英語の保育園のアクティビティー(4月)
  ゆめいって?
  保育園からの週報
  3月13日週報(宇宙について)
  英語の保育園のアクティビティー(1月)
  こんなギフトいかがですか?今年初めての保育園
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/49-e8b93734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
