現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
家の庭に、こんなものが落ちていました。

    石


その中身は・・



ジップロックの袋の中に

広告と石が入っていたのです。

この手の広告は、最近よく入ってきます。


家のガレージの前のドライブウェー(私有道路)を
アスファルトやコンクリートの上塗り?して、
ダメージから守るためのもの

さすがに、このようにジップの中に石が入っているのは初めてです。



そこに入っていた石は、
ただ単に、
風でこの広告が飛ばされないように
おもりのかわりに入っていたのでした・・・。
* アメリカでは、郵便受けに、郵便配達員以外の人が入れるのを禁止しているようです


それを見つけた子供たち。

わが王子様(長男)は、石を集めるのが大好き。


今回は、この袋に入っている石を見て、

石にペイントしたいと思ったようです。

石にペイントするための本が家にあるので、

それを出してきました。




その中に

ハロウィーンのコーナーがあって、目玉の石のペイントがありました。

血走っているような目玉です。

その説明に出てきたveinという単語を見て、

「ママ、これどういう意味?」

ウンポコは調べました。



  a vein  静脈 葉脈 水脈
  (※「動脈」はan artery)

  ◇静脈の  venous [vns]
  ◇動脈の  arterial




なるほど、静脈ってことか・・。




その後・・・、

子供たち(長男・王子様と次男・子パンダ)は、石のペイントをするために、

近所の家にこの広告の石をもらいに行きました。


うちの子って、たくましい^^:





応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/47-ceadc44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
