現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ブックマークに登録
下の子供(5歳)が、ふと言った。



「ママ! 僕ね『ゆめい』ってわからなかったんだよ。最初学校に行った時」



「ママもゆめいって、わからないけど・・。」



ちょっと考えて、子供に「それって、You may eatのこと?」
「そうだよ」という返事。



”You may eat”(食べていいよ)の意味が分からず、スナック(おやつ)の時間、食べないで我慢したそうです。



知らなかった~☆  英語がほとんどわからず、学校に行っていたので大変だったんですね。
今頃、こんなことを言うなんて、よっぽど心に残っているんじゃないかと思います。



今では、すっかり慣れたようで、他の子とも仲良く遊んでいるし、ちゃんとおやつも食べています♪



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング



幼児教育
  英語の保育園のアクティビティー(4月)
  ゆめいって?
  保育園からの週報
  3月13日週報(宇宙について)
  英語の保育園のアクティビティー(1月)
  こんなギフトいかがですか?今年初めての保育園
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/46-d0328b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。