現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
今日は月曜日、週報をもらってきました。
特にあたらしいことは、ありません。
新しく勉強する単語は、  which  are  was  They  have  です。  
 
 そして、来週の月曜日、マーティン・ルーサー・キングの日なので、お休みという、アナウンス。
(あたり前ですけど)
 
 そのマーティン・ルーサー・キング牧師のゆかりの地、アトランタに観光で行ったことがありますが、彼の生まれた家をツアーで、外から見てきました。彼の博物館のようなところでは、彼のお墓がありました。それは、プールみたいなところの中にあります。水の中にお墓です。でも、すばらしい人ですね。この方の奥さんの講演会に行ったことがあります。自分はもちろん、家族にも暗殺予告をされながら、自分の信念を貫いていった人です。
 それから、彼が好きな歌は、We Shall Over Come ♪ です。全然この曲を知らなかったのですが、講演会の会場で聞いてからは、すぐ覚えました。アメリカにいると、時々聞くことがあります。
 彼のスピーチで有名なのは、I HAVE A DREAM  のスピーチですね。これも本当に素晴らしいです。私が言うまでもないですが。

いろんなサイトで、英語の原文が載っていますので、ぜひ手に入れてください。



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング



 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/4-c7e33aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
