現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ブックマークに登録
私たちの住んでいる町の図書館でやっている

夏休み子供読書クラブ「Voyage To Book Island」

を紹介します。

ちょうど、子供たちの夏休みに入る1日前の6月1日から始まった
この読書クラブ。



まず、子供のコーナー(子供のコーナー専門の職員がいます)に行って、登録をします。

名前と電話番号を書いて、登録終了。
先着100名にプレゼントがありました♪
(学年別に)
プリスクールとキンダーガーテン(幼稚園、保育園)

小学1,2年生

など、登録時に学年別にハンドブックをもらいます

ちなみに小学2年生の長男は赤色。キンダーの下の子はグレーの用紙でした。


それぞれ、2種類の読書のしかたがあります

〈長男の場合〉


30分本を読んだら、ハンドブックの海賊の旗の絵を塗るか、×を書いて、保護者にイニシャルを書いてもらいます。
(これが、本を読んだという証拠になりうます)
30分間の読書を4回するごとにプライズ(景品)がもらえます
その4回が、8セットあります。
30分×4回×8セット
合計960分〈16時間)


ハンドブックには、宝島へ行くための地図があり、全部で12の島があります。
それぞれの島には、名前がついてカテゴリーが分かれています。
例えば、ドラゴン島は、ファンタジー。
    海のモンスター島は、サイエンス・フィクション

1週間ごとに、一つのカテゴリーの本を読む。  カテゴリーは全部で12個。
 ミステリーやノンフィクション、海賊など・・。
その中から一つ選んで、1週間に1冊読めばOK。

本のタイトルをハンドブックに書き込んで、その週の間に図書館に見せます。プライズ(景品)がもらえます。
その週のうちに見せないと、無効になります。





今日は、2週目の最後でした。

長男がもらった景品は恐竜のとび出す本?。と、ローラースケートの無料券。
次男がもらった景品はスポンジボブのシールとパン屋さんのお子様ランチ券
(写真)

地元の企業によるスポンサーがあって、券ももらえるのでお得です。


この景品を楽しみに
読書に励んでいる子供たちです★


この読書クラブは、8月1日まであります。(夏休みは8月22日まで)
約8週間。
こういうプログラムがあって良かったです。


20060616111155.jpg



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。20ほどアカウントだけ作って、色々試してみたのですが、独自ドメインが取れないもの、自分のアドが貼れないものが、ほとんどなので諦めました。映画のサイト、立ち上げました。宜しければどうぞ。
2006/06/24(土) 17:42 | URL | hiroponn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/36-a87309f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。