現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
子供が学校から、本を借りてきた。

どこかで見たことがあるなー、と思っていたら、
何とそれは『Time For Kid‘s』で、紹介されていた本でした。



Jan Brett(ジャン ブレット)さんは、
作家であり、イラストレーターでもあります。
30冊以上の本を出しています。

彼女はどのように本を書くのか、タイム・フォー・キッズで紹介されていました。

・・・・・・

最初に、話を書きます。 『Daisy Comes Home 』は、彼女が飼っている鶏から、アイデアが生まれました。

次に、話の内容について調べます。 『Daisy Comes Home 』は、中国が舞台なので、中国にもリサーチをしに行きました。

それから、イラストを描きます。表紙はとても大事です。人々が本を開ける理由になるからです。

最後に、本として完成されます。  1冊の本をつきるのに、だいたい1年ぐらいかかります。

・・・

 その彼女の新作が
 『Honey・・Honey・・・LION!』 
というタイトルです

子供が図書館から、借りてきたのです。

手をかけて、丁寧につくられています。

彼女の本が、日本でも手に入ります。
日本語、英語、両方ありますので、実際に見られるのをオススメします。
 お子さんのプレゼントにどうぞ!!

     


     

楽天検索は、こちら↓




ちなみに、彼女のホームページがあります。
そちらも見てください。 www.janbrett.com



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/25-c55f1a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
