現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
3年ほど更新していませんでしたが、
できる範囲で、記事を書いてみようと思います。

この3年の出来事

長男が3年生になり、ESLから現地のレギューラークラスに入る。
4年生のときに、Gifted Classに入る。

Gifted Classに入る条件とは、

1 3年生の10月ころのテストで、
(43校ある学校区のうち)上位120名ほどが選ばれます。
私学に通っている子、自宅学習の子も受けることができます。
英語、算数の両科目が、上位でないと、選ばれません。

2 その120名の中から、
  英語、算数の難しいテストと行い、さらに人数をしぼります。

3 面接を受けて、最終的に75名になります。
  このときは、面接日が大雪だったので、
  後日、それぞれの学校で作文を書きました。
  「もし、透明人間になったら」という題です。


担任の先生からの推薦が必要です。
問題のある子は、入れません。
学校区によって、プログラムが違います。

長男は、Gifted Classに入り、4.5.6年生をすごします。
そして、来週は6年生の卒業式。
来年からは中学です。

中学でも、Gifted Classに入り予定です。




次男の方は、
同じく3年生から、現地晃のレギュラークラスに入りました。
Gifted Classには、英語のReading方でちょっと点がのびず、入れませんでした。

そして、現在4年生です。




子供って、いつの間にか大きくなるものですね~。
 




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
