現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
お祭りについて。

私が住んでいる町では、7月の終わりに3日間、お祭りが行われます♪


金曜日の夕方5時から始まり、
土曜日は、10時半から12時までがパレード、お祭り会場は11時まで(夜は花火)
日曜日は、お昼から夜の8時まで。


近くの公園に、移動遊園地がやってきます。

     移動遊園地






土曜日のパレードは、子供たちが大好きです。
それは、




キャンディーがもらえるから!!(≧▽≦)

買い物袋が、いっぱいになるぐらい、もらえるんですよ!


買い物袋とお水と折りたたみイスを持って、パレードを見に来ます。

午前中とはいえ暑くなるので、日陰を探してイスを置きます。

子供たちは、キャンディーがもらえるのでワクワクして待っています。


パレードは、消防車かパトカーで始まります。


それから、いろんなパレードがあります。

会社や団体がパレードをします。

子供たちは一生懸命手を振ります。

そうすると、たくさんキャンディーをばら撒いてくれるからです。

それを拾って、買い物袋に入れます。


トラックの荷台に乗って、キャンディーを投げるところです。

メキシコ人のバンド。

クラシック車や改造車も通って、とってもかっこいいです!

フライング・カーペットです。アラジンの魔法のカーペットみたいでしょ?

空は飛びませんが^^:、道路をゴーカートのように走ります。


    パレード



    パレード




約1時間半続きますが、楽しいパレードなので飽きません。


町のフットボールチームが通ったときには、
インドアのサッカーチームのコーチが、パレードに入っていて、
長男の名前を呼んでくれました! (覚えていてくれたんだ~、嬉しかったです)


キャンディーだけでなく、チラシや割引券をもらったり、アメリカの旗(小さいもの)、簡単な団扇、小さいフリスピー、鉛筆、日焼け止めのサンプル、パルシクル(アイスキャンディー、暑いのでその場で食べる)などがもらえます。

今回長男が一番喜んでいたのは、


   水鉄砲


水鉄砲がもらえるわけではありませんが、
暑さの中、持っていったお水を全部飲んでしまいました。

日曜大工用品を売っているお店のトラックが通ったとき、

トラックの荷台に乗っていた10歳から12歳ぐらいのお兄ちゃんたちが
水鉄砲を持ってて
「水鉄砲に当たりたい人は、近くに来てー!!」と叫んでいたので、
長男が近寄ると、いっぱい当ててくれました。

子供には相当楽しかったみたいです。



ところで、このたくさんのキャンディーはどうするのでしょうか?

少しずつ食べさせます。1日2個までとか・・・。


クリスマスのキャンディーも少しあまっているし、
イースターの時のチョコもまだ余っています・・。

虫歯になるよりは、いいですよね?!

今のところ、虫歯はないようです。


そういえば、私が小学生だった頃、
私の実家の町のお祭りのパレードに、鼓笛隊として参加した気がしますが、
暑くて大変でした・・。




応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unpokoeigo.blog47.fc2.com/tb.php/101-0f8bc7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
