現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Butterflyの由来

本に載ってものを一部紹介
The word "butterfly" was probably first used to describe a common European butter fly,
the yellow brimstone.
At first, people called it the "butter-colored fly."
Then they shortened the name to "butterfly."



yahooの翻訳より
語「蝶」は、多分、一般のヨーロッパのバターハエ (黄色の硫黄)を記述するのに最初に用いられたでしょう。
最初は、人々はそれを「バター色のハエ」と呼びました。
それから、彼らは名前を短くしました。そして、「バタフライ」


* yellow brimstone(黄色の硫黄)とは、 ヤマキチョウのことです。

要するに、『バター色のハエ』から『バタフライ』になりました。



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
なんだか、忙しくてウアップできませんでした。
これから、また、少しずつやっていきます。

保育園の子供の週報

今週も宇宙について学びます。

先週は星のステッカーに、自分の名前の最初の文字を、書きました。それを今度廊下に飾ります。

今週は、もし自分が宇宙飛行士だったら、何を持っていきたいのか、お話したいと思います。
もし、お友達が宇宙飛行士だったら、という絵も描く予定です。

学校の100日を記念して、ファミリー・プロジェクトがあります。(*よく、この100日というのは、一つの区切りとして使われます)それを、21日までに提出して下さい。

その3月21日は、100日目なので、パジャマ・パーティーを行います。

イヤーブック(その年の学校の写真集)は、Preschoolは、9ドルです。


今週の単語
Astronaut  Space Shuttle  Oxygen  tank  Float  Gravity 


酸素や重力の話まで、するんでしょうか?


幼児教育
  英語の保育園のアクティビティー(4月)
  ゆめいって?
  保育園からの週報
  3月13日週報(宇宙について)
  英語の保育園のアクティビティー(1月)
  こんなギフトいかがですか?今年初めての保育園

Yahoo!ブックマークに登録
学校で聞いたお話を、自分で書いて絵もつけて本?をつくりました。
本をつくる練習です。

『popcorn popper』

Harry wanted the popcorn popper.
He went to the shop with uncle.
The popcorn popper didn't stop popping.
The popcorn was all over town.
The boy name Harry was collecting popcorn.
He made popcorn shop.


ポップコーンポッパー(ポップコーン製造機)

ハリーは、ポップコーンポッパーを望みました。
彼は、叔父と店に行きました。
ポップコーンポッパーは、ポンと鳴るのを止めませんでした。
ポップコーンは、町中にありました。
男の子名ハリーは、ポップコーンを集めていました。
彼は、ポップコーン店をつくりました。



どこかで、聞いたようなお話ですね。
妖精がでてきて、おまじないを教えてくれます。
そのおまじないを唱えると、ポップコーンが、ドンドン作られていきます。
今度は、ストップさせようとしますが止まりません。さあ・・。


もとのお話は、こちら



PBSキッズでも見ることができます http://pbskids.org/lions/popcorn/



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


