現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
日本でも人気の恐竜(dinosaur)ですが、
アメリカでも子供たちにとっても人気があります。

残念ながら、恐竜キングやムシキングなどは、アメリカで放映されていない(ハズ)ので、
一般的に知られていません。

アメリカで放映されれば、ヒットするのにな~、と思ってしまいます。

シャンバーグにあるゲームセンター Game Works (ゲームワークス)に行ってきました~。
ここはレストランもあるし、大人もたくさん来ています。
普通のゲームセンターのように、硬貨やト-クンではなく、磁気入りのカードを購入して、ゲームを楽しみます。

日本だと、バトルゲームは100円で楽しめますが、
こっちだと、13ポイント(10ポイント=1ドル=約119.25円)なので、約155円。
 *カード発行の際に消費税と手数料がかかるので、もう少し高くなります。


このゲームセンターでは、ムシキングが3台と恐竜キングが4台、並んでいます。

ちなみにこっちのカードは英語表記になっています。
が、同じマシーンなので、日本のカードも使えます。



ところで、こっちの小学生たちに人気がある恐竜ですが、
本もたくさん出ています。
その中で、本屋さんのサイトで子供部門で評価が高かったのが。コレ!
Child magazine's Best Children's Book Awards 2005 も受賞


Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs



このシリーズは、人気があり評価も高いです。
他には、
ポップアップブックシャークス

ポップアップ Mega-Beasts

アマゾンが安いです。「Encyclopedia Prehistorica」シリーズ



図書館にも置いてあるこの本は、子供たちは目を輝かせて読んでいます。


このほかにも恐竜の本は山ほどあります。
うちにも、いっぱいあります^^:



無料で楽しめる オンライン・ゲーム 恐竜編

FREE Dinosaur Jigsaw Puzzles - BillyBear4Kids.com-
ジグゾーパズルが楽しめます。

Funschool - Fun and Educational Games and Activities for Kids
子供向けのゲームヤクイズなど、いろいろ選んで楽しめます。

Walking with Dinosaurs
写真もついていて、ちょっと本格的?
Yahoo!ブックマークに登録
前回予告しました
バレンタインのクラフトの紹介です。
全部無料です。

それではどうぞ~!



Kids' valentines
学校で生徒同士が交換するカードは、
二つ折になっているカードではなく、
ポストカードを小さくしたようなカードを使うことが多いです。
ここでは、そういうカードタイプのものをプリントして使います。


Handmade Valentine Cards
家に関するテレビでおなじみの
HGTVのサイトで紹介されている
手作りのカードです。
かわいいカードがいっぱいで
思わず作りたくなっちゃいます。


Animal Crafts
うさぎ、蝶、犬などのペーパークラフト
子供たちって、こういうの大好きですよね。


Educational Crafts
紙のチョコレートボックスに紙のチョコレートを並べるよ。
色、形などチョコレートの種類が選べるので、
英語の勉強にもなります。


Origami Heart with Pocket
折り紙を使って
ポケット付のハートを作ろう!


Stuffed Valentine Finger paint Craft
直訳すると、
「ぬいぐるみのバレンタイン・フィンガーペイント・クラフト」
年齢を問わないので、小さなお子様でもできます。
小さなお子様が、
ホチキスを使うときは、
大人の方が手伝ってください。
指紋を使うので、記念に残しておきたい一品です。


Valentine Day's Paper Crafts and Free Printables
こちらにも、
お花など、かわいいクラフトが紹介されています。
もちろん無料で利用できます。


我が家でも
14日に向けて
バレンタインの準備をします。


前回好評だったバレンタインのゲームもどうぞ。


応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
バレンタインのゲームを紹介

すべて無料!

英語で子供向けです。



BlackDog's Print and Play Valentine Word Search Games
バレンタインにちなんだ単語ゲーム。なんと50種類もあるよ。
プリントしてやってみよう!

Your Own Valentine Story
お友達の名前と自分の名前と学区の名前を入れて、自分だけのオリジナルストーリーを作ろう!
もちろん、ニックネームでもOK.

Valentine Mazes
ハートの迷路が16種類!プリントしてやってみよう。

Valentine's Day Coloring Book Pages
12種類のぬり絵があるよ。

Valentine Streogram
3-Dの絵をみて、バレンタインにちなんだ単語をみつけよう!
全部で6種類

Valentine Word Game
文字を並び替えて、単語をつくろう!
オンラインゲームだよ。

Catch my Heart
ハートをつかまえるゲーム。
ハートの動きが早い・・。

Heart Breaker Game
赤のハートをクリック!
シルバーのハートはクリックしないでね。


《おまけ》
Valentine's Day History
バレンタインにまつわるお話です。


次回はバレンタインのカード・クラフトをご紹介!
 バレンタインのクラフト


応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
動物や自然などについて
英語で楽しんでみませんか?



月刊雑誌
「Kids national geographic」
(子供向け 国民的地理 というような意味)
のサイトがあります。


ここでは、

  動物の紹介
     ビデオもあるよ カードもプリントできる e-カードも送れちゃう
   
  ゲーム
     マーチ・オブ・ザ・ペンギンスのゲームもあるよ

  ビデオ
     アッと驚くようなビデオがあるよ

  ストーリー
     記事がでているよ

  アクティビティー
     クラフトなどがあるよ 
     ぬり絵も楽しめるよ



Mrs.ウンポコの長男は動物が大好き。

テレビは、アニマル・プラネットを見ています。

この雑誌も長男のために定期購読してます。


日本でも

TV「世界受けたい授業」で
めずらしい生き物が、紹介されたりします。

アメリカではもう放映されていたみたいで、
長男が「これ、見たよ」
っていうものもあります。

変わった動物を知りたい、
動物についてもっと知りたい方は
この

「Kids national geographic」

をオススメします。


子供たちは喜んで「マーチ・オブ・ペンギン」の
ゲームをしていました。

ちなみに長男(7才)はレベル20まで、やっていました~。
1レベルごとにペンギンの子供が増えていきます。

他のペンギンに当たらないように、石につまずかないように、
魚を食べたりして、卵をあたためていきます。

卵が冷たくなったらゲーム・オーバー・・・。




応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング



    
Yahoo!ブックマークに登録
以前紹介しました
英語で「テニスの王子様」を楽しもう♪
から、もうすぐ半年。

現在21話まで進んでいます。
それでは、こちらからどうぞ!


第17話 Episode1 17: A little Gesture of Triumph (2007年1月14日まで放映)

第18話 Episode1 18: The Love Letter (2007年1月21日まで放映)

第19話 Episode1 19: Battle-Scarred Ryoma (2007年1月28日まで放映)

第20話 Episode1 20: Time Limit (2007年2月4日まで放映)

第21話 Episode1 21: Is THe Tennis Court Burning Up? (2007年2月11日まで放映)


日付に関しては、アメリカでの日付ですので、
第17話だったら、日本時間の1月15日まで、
ということになります。


上のリンクからうまくいかないときは、
JETSTREAMのホームページより、
右上のSHOWSをクリック、
それから、The Prince of Tennisをクリックしてください。



    



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング

