現在アメリカ、シカゴに在住。男の子2人います。 『もっと英語で生活したい!』と思い、ブログを始めました♪現地の楽しい情報や子供の英語教育も紹介します。このブログが皆さんのお役に立ちますように。

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
もう、こちらでは夏休み♪

小学1年生の息子が通知表をもらってきました。

結果は・・。

・・


・・








ほとんどが
「1」でしたが、「2+」のものがありました。

それは、Writing


文を書くこと。

自分の考えを書いて表現する。

きれいに書く。



などの項目が、「2+」でした。



来年には、「1」がもらえるように
子供と共に頑張っていきたいと思います。


先生からのコメントでは、

「クラスの中でも、一番興味をもって勉強をしていたし、
何でも同意して、挑戦していた。
彼が、このクラスにいたことはとても素晴らしかった。」

とありました。


なれない英語の環境で、頑張った息子を
誇りに思います。

親バカですが、いっぱい褒めてあげたいです!



ところで、
Writing(書き)の勉強をいろいろ調べてみました。


          


いろんな勉強法を調べて、頑張りたいと思います。

また、何かいい情報がありましたら、お知らせします!



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Butterflyの由来

本に載ってものを一部紹介
The word "butterfly" was probably first used to describe a common European butter fly,
the yellow brimstone.
At first, people called it the "butter-colored fly."
Then they shortened the name to "butterfly."



yahooの翻訳より
語「蝶」は、多分、一般のヨーロッパのバターハエ (黄色の硫黄)を記述するのに最初に用いられたでしょう。
最初は、人々はそれを「バター色のハエ」と呼びました。
それから、彼らは名前を短くしました。そして、「バタフライ」


* yellow brimstone(黄色の硫黄)とは、 ヤマキチョウのことです。

要するに、『バター色のハエ』から『バタフライ』になりました。



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
学校で聞いたお話を、自分で書いて絵もつけて本?をつくりました。
本をつくる練習です。

『popcorn popper』

Harry wanted the popcorn popper.
He went to the shop with uncle.
The popcorn popper didn't stop popping.
The popcorn was all over town.
The boy name Harry was collecting popcorn.
He made popcorn shop.


ポップコーンポッパー(ポップコーン製造機)

ハリーは、ポップコーンポッパーを望みました。
彼は、叔父と店に行きました。
ポップコーンポッパーは、ポンと鳴るのを止めませんでした。
ポップコーンは、町中にありました。
男の子名ハリーは、ポップコーンを集めていました。
彼は、ポップコーン店をつくりました。



どこかで、聞いたようなお話ですね。
妖精がでてきて、おまじないを教えてくれます。
そのおまじないを唱えると、ポップコーンが、ドンドン作られていきます。
今度は、ストップさせようとしますが止まりません。さあ・・。


もとのお話は、こちら



PBSキッズでも見ることができます http://pbskids.org/lions/popcorn/



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
今週の週報 2月27日

新しい単語  right   look   think   also  around

今週の本   Dr..Seuss    http://www.seussville.com/

このドクター・スースの本は、とっても有名です。



  
オジーズ・リ-ディング・クラブが、2月21日から4月13日まで8週間あります。
1週間ごとに80分(合計640分)の読書をすると、クーガという野球チームの試合のチケット(ホットドック・飲み物付き)が、もらえます。

ライティング  手紙How-To Bookを書きます。。
    先週は 『おいしいてんとう虫の作り方』を書きました。

ボキャブラリー  delightful   capture   rescue   clumsy   fierce   suspense



応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
子供からの手紙
ちょっと文章がおかしい所がありますが、現在6歳の子供が手紙を書いてくれました。
今度、プレジデントデーなので、アブラハム・リンカーンやジョージ・ワシントンについて勉強したみたいです。

                    February 17,2006

Dear Mom and Dad,

This week I learned;
to count by 25, how to write letter, hear vocabulary, count mixed with dime nickel penny quarter, and president.

Abraham Lincoln and George Washington.
Mom and Dad do you like what did I learn?
I have plan to do a better.

Job in learning by getting one for grade.

I love you very much.
Thank you for taking care me.
We will not fight with my brother anymore and I am going to share.
Do you want me to be very smart?

               Love, ****( 子供の名前)




応援ポチ下さると 嬉しいです♪
     
FC2ブログランキング


